猫と着物と時々ハンドメイド

ハンドメイドと猫と着物が好きな派遣社員。ライター業はじめました。

継続は難しい

継続力を付けるためにとはじめたブログだけれど既に続けるのがちょっと辛い。
生活の変化など微々たるもので面白可笑しい話は毎日起こらない。
実益もない読んでいて面白いわけでもない話を延々と書くのは結構苦痛だ。
書きたいものがあったその日だけ書くのが一番楽しい。
今すぐにでも辞めてしまいたいけどそうしてしまったら継続力を身に付けるという私の目的は何の成果もないまま終わってしまう。
まずは毎日続けることが大事だと、短くてもいいから書き続ける。
面白さなど二の次で続ける事に意味がある。
ゆくゆくは文章で稼いでいきたいとほんの少しでも思っているなら自分の好き好きではなく求められるものを書けるようにならなくてはいけない。
その為にも今の段階で辞めてしまっては意味がない。
天才の考える設定と導入部分よりも凡人が考えた完結されたものの方が求められる。
終わりのない話に意味などない。