猫と着物と時々ハンドメイド

ハンドメイドと猫と着物が好きな派遣社員。ライター業はじめました。

最初で最後

夫の祖母と初めて会った。
祖母は異国の地に住んでいるから年齢的にも生きている内に会えるのは恐らく最初で最後なのだろうと思う。
祖母はとても柔和な方で、とても苦労された話をしてくれた。
夫の両親は映画のような恋愛を経て結ばれたが兄弟である娘さんもそれ以上の恋愛をされていた。
話を聞いているだけでまるで一本の映画を見たかのような感覚に陥り思わず泣きそうになった。
一途という言葉を体現したような方々でとてもロマンチックなそれは羨ましくなるほどに。
けれど私は一人の人を一途に思えることはなかったので例えそんなことがあっても娘さんのような恋愛にはならなかったと思う。
次は私達夫婦が祖母の元へ遊びに行きたい。