猫と着物と時々ハンドメイド

ハンドメイドと猫と着物が好きな派遣社員。ライター業はじめました。

旅をしたくなる

旅をしたり消えてなくなったり知らない世界に飛び込みたい願望はいつだってある。

度胸と資金が許されるならばすぐにでもやりたいけど肝心の二つはどこにもない。

この二つがなくても行動に移せる人のように私はなりたい。という願望。

 

 

www.youtube.com

 

 

テレビ朝日で放送されている「陸空海 地球制服するなんて」の部族アースという企画のyoutube版があって最近の楽しみはこれを見ること。

私が子供のころにやりたかったこと、行ってみたかったこと全て叶えているナスDこと友寄ディレクターの行動力・知識量には凄いの一言で、ナスDの人間性も「こういう人でありたい」という理想が凝縮されたものだ。

とまあそれらしい御託を並べたけれど言いたいことは面白い、それだけ。

毎回声に出して笑って短い間でも築かれる現地の人との絆に感動し見知らぬ世界のリアルな、作られていないそのままの現実を現実として紹介してくれるナスDのことが大好きで仕方がない。

ガイドのホルヘもとてもいいキャラクターでナスDとのやり取りはとても和む。

ナスDについていくカメラマンたちも凄い。

凄いがいっぱい詰まっている動画は何回見ても面白い、飽きない。

紹介用に好きな動画を見返していたけどどっぷり最初から見返してしまったぐらいだ。

彼の生き方は最高にロック。

 

 

www.youtube.com

 

船の手伝いをしたご褒美に現地のお酒を振る舞われ、その飲みっぷりが尋常じゃない。

周りも圧倒されて笑うしかないその姿にこっちも笑ってしまう。

船長が話してくれたノーコンタクトの部族にも名称がついていること、面白い、わくわくするようなそれこそ異世界のような話が現実にある衝撃。

 

 

www.youtube.com

 

24:45から始まる展開はシャレにならないけれど笑いものじゃないんだよ、という言葉がガイドであるホルヘとナスDの絆をとても感じる。

ナスDとホルヘのコンビが大好きだ。

 

 

www.youtube.com

 

18:34から始まるところがとても好き。現地の人がナスDを一気に好きになっていくところがいい。

 

 

www.youtube.com

 

 一番好きな回はスタンドバイミーを歌うナスD。

生き方も、人生観も何もかもとにかくかっこいい彼が歌まで上手いなんて反則過ぎる。

 

 

このクオリティの映像をyoutubeで見れるようになるなんていい時代だなあ。