猫と着物と時々ハンドメイド

ハンドメイドと猫と着物が好きな派遣社員。ライター業はじめました。

吐き気と懊悩

吐き気と戦ってるときは悶悩むことなどない。


ひと目でわかるデブなので食べる量を少しずつ減らして胃袋小さくならないかな、と食事量を変化させていた昨日のことである。
あまりにもお腹が空きすぎて我慢した結果気持ち悪いを通り越して吐き気に変わってしまったのだ。
大概が空腹→我慢→空腹に負けるか空腹→我慢→なんだかお腹が空かなくなったのどっちかに転ぶのだが就寝モードに入っていた私はもう寝るだけだし、と空腹に負けず我慢を続行した。
通常であればそのまま寝落ちするのだが昨日はそうもいかなかった。
途中から凄まじい吐き気に襲われたのである。
気合と根性でリバースせずにすんだが口の中は酸っぱいもので競り上がり粘性高い唾液は止まることを知らない。
あまりにのたうち回るものだから隣で寝ていた夫を半覚醒させるほどだった、申し訳無いことである。
気を紛らわすために日記アプリに現状を実況中継するし足は攣るし踏んだり蹴ったりだ。
本気で仕事を休むことも考えた。そのレベルでしんどかった。
あまりにもやばすぎてその後の記憶がないから値落ちをしたらしく起きたときには吐き気は治まっていた。
寝ながら吐瀉物を撒き散らしていなくて本当に良かった。
当然起きた時間はギリギリで全く寝た気はしない。